参加してきました、レジェンドカップ
惨敗してきました、レジェンドカップ

勝率は丁度5割で終わるという納得の行かない終わり方となってしまいました

使用した構築がコチラです(続きに詳細) 
構築4
アルセウス
アルセウス@命の珠
性格:意地っ張り
特性:マルチタイプ
努力値:188
‐252‐4‐×‐44-20
実数値:428-372-277-×-287-281
神速/シャドーダイブ/地震/剣の舞

調整

S 4振りアルセ+4

解説
【ノーマルダブル】禁止伝説入りパーティのアルセウスを流用したもの
正直いって地震を使う機会がなかったのと、残飯などを持たせたほうが安定したと思われます
ただ、剣舞からの神速は非常に強力で相手のアタッカーを処理してくれました


パルキア
パルキア@拘り眼鏡
性格:臆病
特性:テレパシー 
努力値:140‐×‐28‐84‐4-252
実数値:356-×-243-357(535)-277-328
流星群/亜空切断/ハイドロポンプ/雷

調整

B 眼鏡ミュウツーのサイコブレイク確定耐え

解説
禁伝アタッカーとして採用、オーガ対策のために雷を搭載したけれど使う機会がありませんでした
大地の力に変えたほうが良いと思います
選出率は高めでしたが活躍した機会は少なかったので別の伝説ポケに変えるべきだと感じました


メガプテラ
プテラ@プテラナイト
特性:緊張感→硬い爪
性格:陽気
努力値:4-252-0-×-0-252
実数値(メガ進化前):302-278-166-×-186-394
実数値(メガ進化後):302-338-206-×-226-438
岩雪崩/フリーフォール/挑発/守る

解説
上からの打点+掻っ攫い担当、挑発で相手の補助技も許さないという技構成
ただ、殆どの伝説ポケモンは重量の関係でフリーフォールを使用できないという欠点が痛かったです
どちらかというと非伝説ポケモンに対して圧力をかけるというポケモンです


コジョンド
コジョンド@気合の襷
特性:精神力
性格:陽気
努力値:4-252-0-×-0-252
実数値:272-349-156-×-156-339
蹴手繰り/フェイント/ワイドガード/猫騙し

解説
伝説キラーとして名を馳せているコジョンド
アルセウスと組ませて
猫+剣舞→フェイントで守る解除からの神速 のコンボを行っていました
ただ、ゴーストが現れたとき、コジョンドは何もできなくなるというのと
正直ワイドガードは使う機会がなかったので叩き落すに変更したほうが動き易かったと思います


ナットレイ
ナットレイ@ラムの実
特性:鉄の刺
性格:生意気
努力値:252-20-44-×-192-0
実数値:352-229-309-×-347-40
パワーウィップ/ジャイロボール/身代わり/守る

解説
調整はブログ「あっ!やせいのひとりごとがとびだしてきた!」の記事を参考にそのまま使用しました()
ただし、Lv50を想定しての調整だったので若干のズレがあると思います
(そのため、調整ラインに関しては省略)
ラムの実がうまいこと機能し、身代わり搭載も非常に安定していて強力でした
技構成と持ち物に関してはこのままで良いと思います


クレセリア
クレセリア@オボンの実
特性:浮遊
性格:穏やか
努力値:252-×-4-0-252-0
実数値:444-×-277-186-394-175
草結び/冷凍ビーム/威張る/電磁波

解説
一度も選出されませんでした、このPT全体が状態以上に弱いので神秘ニクスを入れた方がよかったかもしれません


このPTではあまり納得が行かなかったのでフレ戦などを行いながらレジェンドルールPT改訂版の記事を作成するつもりです